Post Image

2020年1月29日発売の「暮らしのまんなか vol.30」で、

ミニマリストのコヤマさん、

中古マンションの仲介×リノベーションのパイオニアとして、中古マンションの紹介から資金計画、リノベーションまでトータルで行う「EcoDeco」さんを取材させていただきました!

実は、どちらも佐賀の同級生というご縁で、取材を快く引き受けていただきました。

佐賀すごいな。

高校の頃には、まさか大人になって取材させていただくことになろうとは予想もしていませんでした。

不動産業をしていたり、会社を起業したり。お子さんを育てながらも活躍している姿をみて、いつか会いたいなぁと思っていたら、こんな形で再会が叶うとは!

モノを減らすことで「いる・いらない」の判断力が磨かれ、物事の優先順位がはっきりするというコヤマさんの考え方には大いに刺激を受けました!

モノを片付けられる人は、頭の中が整理されていて、自己管理能力が高い、と思うのです。 

物件購入からリノベーションまでをトータルコーディネートするEcoDecoを起業したのは、佐賀の同級生の谷島さん!

皆の「困った」を解決する目の付け所と、考えたことを本当に実現してしまう力に脱帽です。チームワークでお仕事をしていることも、賢いなぁと思うのです。仕事も一人で抱え込む時代ではないのだな、と考えさせられました。

本当に今回の取材では沢山のことを学ばせてせいただいたし、何より、同級生がこんなに活躍していることに励まされました。

取材先はもちろんのこと、編集ディレクター、カメラマン、出版社、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

いい機会を与えていただき感謝いたします。

「暮らしのまんなか vol.30」は久々の復刊。

「時間を手放す / 物を手放す」ということで、盛り沢山の内容です。

ぜひ、皆さまお手に取ってご覧ください!

Next
子育ては“できなかった”ことが“できること”になっていくこと」吉田穂波さんVOL.5
Comments are closed.